事例紹介

システム運用・保守

システムの24時間365日ノンストップ運用

金融(大手金融機関)向け

  • ノンストップ運用
  • 運用・監視

提供サービス

公共性の高い金融システムの運用・監視業務をサポート。
ホスト系・C/S系の種別にかかわらず、約120に及ぶ業務別システムについて作業の
実行・監視、障害一次切り分けと記録・報告・初期対応をお客様のスキームにあわせて運用。
金融システムは、公共性が非常に高く、仮にシステム障害が発生した場合には日常生活に大きな影響を与えます。
そのため、万一のシステム障害が発生したときでも素早い検知と担当者やベンダへの報告、
オペレータによる初期障害対応が必要となります。

サービス内容

  • 統合システム運用管理ソフトツール(JP1)によるジョブスケジュール管理
  • オンライン業務・パッチ業務の監視・障害報告・障害対応
  • 帳票出力、検証、仕分け、配布業務
  • データバックアップ及び外部保管依頼業務
  • ネットワーク監視

要員  :統合管理非接続システムも含め、運用要件に応じて都度フレキシブルに人員を配置。
ホスト系:常駐担当者にてジョブの実行・監視・媒体の管理などオペレーション作業および付帯業務一切に従事。
C/S系  :約500サーバーを統合監視システムにて常駐監視。定例操作と障害監視・一次対応・記録・報告に従事。